あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

マトリョーシカを作ってみました!

f:id:akikoasayama:20170614224910j:image

 

昨晩寝ている間にふとアイロンビーズで凧作ってみようかなって思いました。今日になって、既存のプレートでは凧の形は再現できないとわかりました。

 

それで次に頭に浮かんだのが、マトリョーシカですが、これまた使用するプレートに迷いました。

 

最初は四角いものかなとか、いやいやハート型だろうとか、試行錯誤して、とりあえずお顔だけでもと思い、丸いプレートで目と口の位置を探しました。

 

次に前髪ですが、これは本当に難しかったです。何回もやり直してようやく今の形に辿り着きました。

 

最後にボトム。これも上手くいきそうでいかないです、なかなか。まっ、最終的には写真の通りになりました。

 

前掛けや体の色を変えていろいろ作れそうです^_^