あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

紫陽花のノンホールピアス

実は去年の今頃に紫陽花のピアスを作りました。

結構上手くできたので、Twitterのプレゼント企画でフォロワーさんにあげました。

なので今手元にそのピアスはなく、今年も紫陽花のピアスを作りたいなぁと思って、GWの後あたりから考案してはいるものの、なかなかいいのが出来なくてしょんぼりしてました。

 

せっかくだから去年とは違うデザインで。自分で自分にハードルを上げてしまいました。で、今日はアート・ムーチョの準備も整ったところで、ちょっと作ってみようと出来たのが写真のノンホールピアスです。

 

何かの時に書いたかもしれませんが、ピアスを作るのは大好きですが、ピアスの穴が空いてないので、自分用のものはノンホールピアスで作っています。周りの友人にもピアスの穴を開けていない人が結構いて、ノンホールピアスもなかなか評判です。

 

で、こちらの紫陽花ですが、色はいいと思うんですが、問題は紫陽花の花の丸みがなく歪なんですね。これをどう改良して良いか見当もつかないですが、まぁ手を動かしてやって見るしかないですね。

 

ハンドメイドの面白さですね。手を動かしているうちにそれっぽいものが出来上がる。なんとも不思議な世界です。まだまだそんな世界に魅了されて止まない今日この頃です。

 

f:id:akikoasayama:20170518210649j:plain