あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

ドット絵は描けたがどちらにしようか迷っています

こんばんは!いよいよ明日ですね。チョコの準備はできましたか?

もしくはチョコをもらう準備はできましたか?笑

 

私といえば、一足早く父に日本酒入りの生チョコをあげました。

本命チョコの出番はもちろん明日です。

 

では本題に行きますか!

土日をかけて先日のシロツメクサドット絵で描いてみました。

結果的に2タイプ出来まして、絵的には2枚目の方がそれっぽく見えると思いますが、

なぜか1枚目の方が可愛く見えてしまう私でした。

 

f:id:akikoasayama:20170213194736p:plain

f:id:akikoasayama:20170213194750p:plain

 

早速、作り始めたのですが、問題が一つ。

今使っているミニミニアイロンビーズには緑と黄緑しかなく、ドット絵を忠実に再現するのは難しいのです。

 

そこで、本当はお勧めできないのですが、手持ちのミニフューズビーズを合わせました。というのも、以前アイロンをかけた時はほぼ同じ温度で溶けて見た目もそれほど気にならなかったからです。

 

まだ制作途中ですがこんな感じです。

f:id:akikoasayama:20170213194824j:plain