あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

とりあえず描いてみたのだけれど

久しぶりすぎますパッと見何を描いているかわからないと思いますが、シロツメクサです。

 

クローバーが好きな友人がおりまして、クローバーをモチーフにしたアクセサリーを作ってあげようと思ったのが始まりでした。

作ったには作ったのですが、出来栄えがイマイチで放置してます!苦笑

 

そこで少し頭をひねってクローバーの花で調べたら、このシロツメクサに辿りつきました。写真を見たときにはピンときましたね。これは綺麗だしアイロンビーズで出来たら斬新ではないかと!

 

とりあえず写真を模写したのがこちらです。これからドット絵に変換していきます。恐らく相当デフォルメしないと表現は難しいと思います。でも、久々の大作になるかもなので、挑戦してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:akikoasayama:20170211001349j:plain

因みに、シロツメクサ花言葉は《私を想ってください》だそうです。

狙ってたとしか思えないでしょうが狙ってないです!笑