あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

ショップカード

さくら展に合わせてショップカードを作り直しました。

文字のフォントをそのままに、ロゴのデザインを変えてみました。以前と同じくドット絵ですが、使用しているアプリが異なります。

 

8bit painterというドット絵を描くアプリですが、本当に便利で存在を知ってからは他のドット絵アプリを一切使わなくなる程、愛用しています。

 

ドット絵アプリのことについては、また後日紹介させて頂くとして、本題に戻りますね。

 

f:id:akikoasayama:20170201231842j:plain

 

さて、ロゴのデザインですが、少し前に製作した名刺ケースがもとになっています。その時はクリスマス前だったので、雪景色の街並みでした。そのまま使っても良かったのですが、白い紙に雪が映えないと思い新しく色をコーディネートしました。

 

こちらがその名刺ケースです↓

f:id:akikoasayama:20170201233726j:plain

 

なぜこのデザインにしたかというと、これまた元になっている絵がございまして、

こちらはもっと前に描いたヨーロッパの街並みとロンドンバスが走っている絵です。

この二つを組み合わせて一枚に納めたのが今回のロゴになっているのですが、当初は単に気の向くままに描いてみただけで、まさかこういう展開になるとは自分でも思いませんでした 笑。

 

f:id:akikoasayama:20170201235443j:plain

 

f:id:akikoasayama:20170201235523j:plain

 

では、なぜヨーロッパの街並みなのか。それはColorful Life という言葉が持つ『楽しい生活』『多彩な人生』といった意味を連想させてくれるからです。

 

私はアイロンビーズを通してくすっと笑える日常をお届けしたいと思っています。最近疲れ気味のあなたにもきっと人生の楽しみがあるからです。

 

一枚のショップカードがあなたを楽しい毎日へ誘ってくれますように。