あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

バーコード風ピアス

f:id:akikoasayama:20170117191841j:plain

 

前々からアイロンビーズで名刺を作れないかと試みているのですが、サイズオーバーでなかなか実現していません。

 

代わりにQRコードを作ってみても、コースターサイズが限度でした。

そんな訳で、バーコードなら簡単なフレーズができるのではと検索をかけたところ、

Phontoというアプリを見つけました。

なんと、文字をバーコード風に変換してくれるというのです。

 

もし、読み取り可能ならすごいものができるかも!と期待したのも束の間。

なぜなら、バーコードには国番号とかいろいろあって、3桁以下の英数字は読み取り不可となっているようです。

 

サイズが大きくなってもいいなら、再現も可能かもしれませんが、ここまでで既に4時間経過していたため、疲労と空腹でそんな元気がありませんでした。

 

そこで、この読み取り不可の文字たちをどうにか解読できるように、安易なやり方ですが、イニシャルパーツを取り付けました。

 

名付けて「バーコード風ピアス」の出来上がりです♡