あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

下手ですが、時々絵も描いたりします。

f:id:akikoasayama:20170116175122j:plain

 

タイトルの通り、時々絵を描いたりします。

今回は3月のさくら展に向けて作品を制作する前に、イメージづくりのために描きました。

 

スケッチブックとかに描こうとすると、結構気が張って上手く描けないものです。

だから、これは捨ててもいいという軽い気持ちで、裏紙に私は描きます。

 

すると、なぜかそれっぽく描けたり、味があったりするので、結局それを切り取ってスケッチブックに貼りますね。もう少し小さい絵ならそのまま手帳に貼ったりもします。

 

本当はやってはいけないかもしれませんが、絵を描く時の題材はほとんどネットで拾ってきた写真です。私は、花が好きなので、よく花の写真を検索してはそれを真似して描いています。もちろん、フリー素材とうたっているものを使います。

 

本来ならば、頭の中に浮かんだイメージを絵に描くべきでしょうが、私にはまだそんなスキルは開花していないようです(^_^;)

 

最近は、なるべく稚拙な絵も描いてみるようになりました。

例えば、こんなものとか。

f:id:akikoasayama:20170116181927j:plain

 

こちらは、Sketchesというアプリを使って、指先で描きました。先ほどのものに比べてさらに劣っていますね(苦笑)

 

でも、結構楽しかったのです。この色を塗る感覚が私は好きなのかなって思いました。

 

という訳で、気まぐれに絵も描いていますので、良かったらまた覗きにきてくださいね♡