あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

chromeのキーホルダー

chromeはクロームって読むらしいですね。誰かがクロメって読んでたのをそのままインプットしたので、未だにクロメって読んでます(^^;

 

さて、この作品は単純にこのchromeマークをアイロンビーズで作れないかという挑戦でした。

 

以前の投稿を辿れば出てきますが、自分用にストラップにしてカバンに付けていました。

 

通勤中のJKに軽く笑われ、その時は腹も立ちました。しかし、とうとうこのセンス?を分かってくれる人がいました!

 

友達と職場の同僚の両方からオーダーを頂きました。もちろん、プレゼントしますよ!🎁

 

で、約束よりだいぶ遅くなりましたが、出来ました‼︎

 

春らしく鮮やかな色にして、両面に二度ずつレジンをかけました。

 

喜んでくれると信じニヤついております。

f:id:akikoasayama:20170316122821j:image

 

キャプテンアメリカの盾をピアスやネックレスにしてみました♡

f:id:akikoasayama:20170311111031j:image

 

f:id:akikoasayama:20170311111025j:image

 

f:id:akikoasayama:20170311111028j:image

 

ピアスは鮮やかにネックレスはシックにと色合いを変えてあります४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩ 

迷彩柄のハートピアス

f:id:akikoasayama:20170303063252j:image

 

見え隠れするその心に想いは揺れる

 

赤と青の蝶

先日の蝶を少し手直しして触角をなくしました。ついでに赤も作ってみました!

f:id:akikoasayama:20170302211928j:image

青い八重桜のハットピン

昨日からさくら展の準備を進めています。

そして、先ほど値札の貼り付けと商品登録を終えました。後は発送を待つのみです。

 

昨日で製作も終わり、遊びのつもりで色違いの八重桜を作ってみました。

青と紫、そして本来のピンクを並べると我ながら綺麗だなぁと思いました 笑。

 

早速、minneにアップしました。

ただし、紫の方は金具在庫切れのため完成していません。

今日か明日には買いに行けると思いますので、追ってお知らせしますね。

 

f:id:akikoasayama:20170220121910j:plain

あっ、今間違えを発見しました。

 

紫のビーズが一個ズレていますね。作り直さなくちゃ!

ドット絵は描けたがどちらにしようか迷っています

こんばんは!いよいよ明日ですね。チョコの準備はできましたか?

もしくはチョコをもらう準備はできましたか?笑

 

私といえば、一足早く父に日本酒入りの生チョコをあげました。

本命チョコの出番はもちろん明日です。

 

では本題に行きますか!

土日をかけて先日のシロツメクサドット絵で描いてみました。

結果的に2タイプ出来まして、絵的には2枚目の方がそれっぽく見えると思いますが、

なぜか1枚目の方が可愛く見えてしまう私でした。

 

f:id:akikoasayama:20170213194736p:plain

f:id:akikoasayama:20170213194750p:plain

 

早速、作り始めたのですが、問題が一つ。

今使っているミニミニアイロンビーズには緑と黄緑しかなく、ドット絵を忠実に再現するのは難しいのです。

 

そこで、本当はお勧めできないのですが、手持ちのミニフューズビーズを合わせました。というのも、以前アイロンをかけた時はほぼ同じ温度で溶けて見た目もそれほど気にならなかったからです。

 

まだ制作途中ですがこんな感じです。

f:id:akikoasayama:20170213194824j:plain

 

とりあえず描いてみたのだけれど

久しぶりすぎますパッと見何を描いているかわからないと思いますが、シロツメクサです。

 

クローバーが好きな友人がおりまして、クローバーをモチーフにしたアクセサリーを作ってあげようと思ったのが始まりでした。

作ったには作ったのですが、出来栄えがイマイチで放置してます!苦笑

 

そこで少し頭をひねってクローバーの花で調べたら、このシロツメクサに辿りつきました。写真を見たときにはピンときましたね。これは綺麗だしアイロンビーズで出来たら斬新ではないかと!

 

とりあえず写真を模写したのがこちらです。これからドット絵に変換していきます。恐らく相当デフォルメしないと表現は難しいと思います。でも、久々の大作になるかもなので、挑戦してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:akikoasayama:20170211001349j:plain

因みに、シロツメクサ花言葉は《私を想ってください》だそうです。

狙ってたとしか思えないでしょうが狙ってないです!笑

今すっごく大作してみたい気分なんです!

過去の作品ではございますが、アイロンビーズを使って絵を描いていた時期もありました。今も部屋の壁にかかっていて、額縁に入れればいいのにと思いつつ画鋲で止めております😅

 

f:id:akikoasayama:20170209234017j:plain

でも、これが結構頑丈で全然落ちないんですよ!

で、昨日のことですが、たまたまTwitterを眺めておりましたら、マスキングテープで絵を描いてる方がいるではありませんか!!

 

これには相当創作意欲をかき立てられて、私も絵を描きたくなりましたね。

もちろん、《マステ絵》にも挑戦してみたいですね😎

 

まずはアイロンビーズで表現して、その後同じ絵をマステで着色。考えてみただけでワクワクします♡

 

その前に絵を書かなくちゃですね!

 

気が早いが春らしいものを作ってみた🦋

丁度2年前にパーラービーズで作った蝶をミニアイロンビーズで再現できないかやってみました。当時はイメージをそのまま表現したため、実際にはあり得ない色づかいになってしまい不評でした。

 

そこで、もっと本物っぽく着色してみたところ、モルフォチョウという蝶に近づけることができました。

 

f:id:akikoasayama:20170209002436j:plain

 

試験的に並べただけですので、まだまだ改良の余地がありそうな。でも、既に手を尽くした感じもいたします(^_^;)

 

とりあえず、触角を強化したいですね。でないと、確実に折れます!ヽ(;▽;)ノ

今夜はもう遅いのでこれで寝ます。

寝ていいアイディアが降ってくることを祈ります(*´∀`*)

さくら展進捗

この前はショップカードのデザインを変更したと言いましたが、ついでに台紙も変えてみました。

f:id:akikoasayama:20170207012439j:plain

奥が変更前で、手前が変更後です。

そうです、お家のイラストが変わりました。なるべくシンプルにしたつもりが、またカラフルになりましたね 笑。

 

そして、ついでにこんなものも作ってみました。

f:id:akikoasayama:20170207012751j:plain

 

はい、お家のピンバッジですね!

 1.8cm角の小さなものなので、作るのも楽しかったが、たくさん出来ると可愛いですね😍

 

そして、さくら展の進捗ですが、とりあえず手持ちの箱に入るだけ作りました。

もう一箱ありますにで、残りの日数で調節していきたいと思います。

 

f:id:akikoasayama:20170207013741j:plain

 

では、お休みなさい。