あじあ

アイロンビーズアイディア帳

アイロンビーズで作品づくりをしています。

更に小さいミニサイズの蝶々を作りました!

最近、友人からオーダーが入り、いろいろ試作してるときに思いつきました。

 

以前作ったものの半分くらいのサイズです(o^^o)

 

用途は未定ですが、小さいのでいろいろアレンジが効くと思います♡

 

f:id:akikoasayama:20170426060250j:image

 f:id:akikoasayama:20170426060254j:image

f:id:akikoasayama:20170426060313j:image

 

 

今年もアート・ムーチョに出ることになりました!!

おはようございます!

こんな朝っぱらから何事かと思われるかもしれませんが、いち早くお知らせしたかったので、朝ごはんもそっちのけでブログを書いております。

 

毎年5月と11月に八王子市で開催されるハンドメイドフリーマーケット「アート・ムーチョ」。去年の11月に私も初めて出店しました。二日のうちの1日だけでしたが、本当にたくさんのお客さんが来てくださって、それまでに作り溜めしていた作品を全部見ていただけました。会場の近くではライブもやっていてお祭り騒ぎでした!

 

こちらのブログで事前告知したおかげで、予想に反し売上上々でした♡

あれから半年が経ち、私も新たに幾つかの作品を製作してきました。こちらのブログでもご紹介しておりますが、ぜひ実物を見にいらしゃいませんか?

 

今回も出来る限りいらした方に楽しんでいただけるよう、来場者プレゼントをご用意したいと思っております。リクエストがあればDMで教えてください。では、ご来場をお待ちしております♪

 

f:id:akikoasayama:20170424074109j:plain

やっとアイロンをかけました!

1月に作った年賀プレートです。

酉年なのでニワトリのつもりですが、あまり上手く再現できなかったです(^^;

 

f:id:akikoasayama:20170423182622j:image

 

 

またまたミニアイロンビーズで絵を描きました!

昔、パーラービーズで作った向日葵の絵をミニアイロンビーズで作り直しました。花びらを描き直し、花綸の向きを変え茎を描き足しました(o^^o)

 

自分ではいい感じに仕上がってると思います♡

 

f:id:akikoasayama:20170416150444j:image

 

ミニアイロンビーズで絵を描いてみました♪

以前、ロンドンバスが走る街並みの名刺入れを作りましたが、今回はそれを絵として完成させました。

 

今日は並べただけですが、この後アイロンをかけて100均で買ったミニ額縁に入れて飾ります。

f:id:akikoasayama:20170408154635j:image

うさぎの双子ちゃん

f:id:akikoasayama:20170329054942j:plain

 

念願のうさぎちゃんを作れましたよ。

 

思えばこの動物シリーズも、一番最初にうさぎを作ろうとして、なぜか上手くいかずパンダになって、その次はカエルで、秋だからトンボ作って、minneのお客様にサプライズでクマ作って、あとゾウも作って、去年の干支のサルも作って、今年の干支のニワトリは並べただけで、あっ、春だし羊作ろうってなって、先日、やっとうさぎに着手したのです。

 

同じくらいの大きさにしたかったので、耳もちょっとしか飛び出してません。本当はマイメロみたく耳が折れてる図にしたかったですねー

 

羊のメイさんのプラチェーンネックレス

引き続き、オリジナルキャラクターの羊を作ってみました。

 

本当は横から見た図にしたかったのですが、ツノの渦巻きや毛並みのモコモコが難しく断熱しました。

 

色も本当は白とかクリームがいいでしょうが、あえてオレンジと赤にしてみました。

 

なんかアートっぽいと思ってくれたら嬉しいです(o^^o)

 

が、これ、単に余っているオレンジを消化したかっただけです。すみません(^^;

 

友達にいい表情してるねって褒められたので全て良しとします。

f:id:akikoasayama:20170322220037j:image

くまのプーたろう君のプラチェーンネクレッス

以前、minneで購入していただいた方にサプライズでプレゼントした「くまのプーたろう君」をネックレスにしてみました。

 

実は、5月に八王子のアート・ムーチョに出店が決まりまして、そこで販売する作品を今日から作り始めました。

 

このくまのプーたろう君は、あの映画のキャラクター「ted」がモデルです。

映画を観終わってすぐにtedを作ってみたのですが、あまり似てないということで投稿を控えていました。

 

そのtedを改良して今のプーたろう君になりました。

 

f:id:akikoasayama:20170320112637j:plain

 

ついでに、似てないtedも載せておきます。笑

f:id:akikoasayama:20170320112743j:plain

 

chromeのキーホルダー

chromeはクロームって読むらしいですね。誰かがクロメって読んでたのをそのままインプットしたので、未だにクロメって読んでます(^^;

 

さて、この作品は単純にこのchromeマークをアイロンビーズで作れないかという挑戦でした。

 

以前の投稿を辿れば出てきますが、自分用にストラップにしてカバンに付けていました。

 

通勤中のJKに軽く笑われ、その時は腹も立ちました。しかし、とうとうこのセンス?を分かってくれる人がいました!

 

友達と職場の同僚の両方からオーダーを頂きました。もちろん、プレゼントしますよ!🎁

 

で、約束よりだいぶ遅くなりましたが、出来ました‼︎

 

春らしく鮮やかな色にして、両面に二度ずつレジンをかけました。

 

喜んでくれると信じニヤついております。

f:id:akikoasayama:20170316122821j:image

 

キャプテンアメリカの盾をピアスやネックレスにしてみました♡

f:id:akikoasayama:20170311111031j:image

 

f:id:akikoasayama:20170311111025j:image

 

f:id:akikoasayama:20170311111028j:image

 

ピアスは鮮やかにネックレスはシックにと色合いを変えてあります४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩